メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

「綱(つな)ほど祈って糸ほどかなう」 

2018年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下6℃〜0℃予報で、現在は氷点下6℃です。
やっと10日振りに真冬日から解放されましたが、それでもギリギリの0℃ですからね

昨日は・・・
予定していた印刷屋さんが改装中で今週いっぱいお休みで、次週月曜日からリニューアルオープンとか・・・
何かと予定通りにはいかないものですね、そんな事でいろいろ足踏み状態が続いています。

さて・・・
今日は節分、いまや豆まきが主流では無くて、恵方巻を食べるが流行っていますね(^○^)
ちなみに今年の恵方は南南東とか、どっち?って感じ
巻き寿司は、福を巻き込むとか、丸かじりで食べるは縁を切らないとかの意味があるとか・・・

ちなみに・・・
初詣のお賽銭は何時も31円(5円×6+1)としているsatochinです。
割り切れない数、別れないに通づるとか・・・(●^o^●)

でもお参りは・・・
金額では無くて回数に意味があるとか!
     「綱(つな)ほど祈って糸ほどかなう」
何度も何度も通って祈る。その中でほんの少しだけ”祈りが叶う”とか・・・
まぁ〜1月7日にどんど焼のついでにお参りしているsatochinが何を言うぅ〜〜〜〜ですね(≧▽≦)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ