メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

都美術館へ・・・「ブリューゲル展 画家一族 150年の系譜」 

2018年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







第1章 宗教と道徳
第2章 自然へのまなざし
第3章 冬の風景と城砦
第4章 旅の風景と物語
第5章 寓意と神話
第6章 静物画の隆盛
第7章 農民たちの踊り

ブリューゲル父とか子とか書いてあるのをよく見かけていて、親子なんだな〜とは思っていたけれど、孫、ひ孫まで・・・さらにお婿さんもいました。
今回学習しました。

絵が細かいからジーっと近付いてみた。
オペラグラスでみていらしたかたは慣れていらっしゃるのだ。
ブリューゲルはオペラグラスがいります。

そして、ある絵の前でギョギョッ!この絵・・・ヒエロニムス・ボスとブリューゲルの区別がつきません。

2/18まで2階展示室の撮影ができます。

お邪魔にならないところでパチリとしてきました。











すごーく楽しい展覧会!!!
始まったばかりだからか?たまたま空いていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ