メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カンジキ直して試し履き 

2018年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜の皆既月食は残念ながら曇りでした。しかし、今夜は明る過ぎる程の満月が輝
いています。それに大きく見えますね。

 日中ずっと曇りでしたので、午前中にカンジキのベルトを用意して修理しました。
 午後には履いてみてのテストです。健康の森の北側の、道の無い尾根を歩いてみました。
 カミさんはスノーシューで私はカンジキです。バーベキュー広場からその先の遊具
のある処を経て尾根を辿って烏ケ岳へ。山頂から展望台へ下り、小さな尾根を歩いて
バーベキュー広場を見下ろす遊歩道へ出て降ります。一時間半程掛かりました。

 斜面を登っています。





 展望台へ降りてきました。

 展望台で、いつも同じ様な景色を撮ります

 バーベキューのできる あづまやを見下ろせる処へ

 やや内回りの一周ですが、今度は高台にある水道の施設?へまず登ってから遠回り
に歩いてみたいと思います。
 修理したカンジキは快調でした。静かな林の中を雪を踏んで歩くのは好いものですね。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ