メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

小林カツ代さん大好き 

2018年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

小林カツ代さん大好き本も何冊か持っている30年位前に買ったもので文字とイラストだけの本だけど何度も見ては作っていたので表紙もないしボロボロになってしまっている今だに麻婆豆腐や肉じゃが等お正月にはスペアリブは必ずつくりますカツ代さんの料理はどこにでもある素材を使い簡単に出来るものが多く本の中の言葉がとっても面白くて読んで楽しいです
2014年に亡くなってしまいましたが230冊以上の本を出した料理研究家レシピは永久に残りますね
今日は夫は出かけて一人家でゆっくりプレミアムリーグのバレー録画みてから楽々ケーキづくり」の本のたま〜に作っている「素朴な農夫のバナナケーキ風」をナッツは勝手に入れて少し焦がしてしまった!が相変わらずおいしい〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ