メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2011年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



震災後は計画停電などもあり中止になっていました。そして前回はおさぼり! だからお久しぶりでございます。

連絡受けていた曲は、ちゃ〜んと練習していきました。が・・・やらずに初見大会となりました。

♪ アルルの女 第2組曲より ファランドール
※のところは練習して、挑戦して下さい。と、A線4P 更にフラジオまであるのだから、一生懸命やらないとできないですね。ってことで  やりましょう!

♪ ピアノソナタ「悲愴」より アンダンテ カンタービレ
♭4つありますから、レミラシ と大きく書いて探りながらの演奏

♪ トリッチ・トラッチ・ポルカ
入りから乗れずに他の楽器を聴いて入る。pizz と arco が交互に出てくるので持ち替えるのに必死!
後半八分音符の早いところは弾けなかった。ここはキーボードとチェロだけだからしっかり弾くようにと・・・練習すればできます。

って事で3曲全部初見! どれも素敵な曲だからしっかり練習してアンサンブルできるようにしましょう。

次回はこれ+歌劇「魔笛」序曲

お天気は風が強くよこなぐりの雨・・・何年もアンサンブルに通っているのに、初めて車を出して送り迎えをしてくれました。アリガト!・・・最初で最後だと言われた。チッ!

いいんです。楽しすぎる事をしておりますから、そんなこと言われたって へっちゃら〜 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ