メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

京都。嵯峨野歩き・・・J会ハイキング 

2018年01月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1月20日(土) 


今年度最初のJ会ハイキングは、京都嵯峨野街歩きハイキングだ。


金曜日の朝から鼻水が出だしたので、夕方医者に行き薬を調達。翌日に備え早めに就寝。


朝、のどの痛みはあったが、熱もなく鼻水は少し治まったので
マスクをしてハイキングに参加することにした。






阪急梅田駅9時集合ー桂駅乗り換えー嵐山駅下車


嵐山駅はいかにも京都らしいホームだ。























駅前には外国人観光客がわんさか・・・
大半が自撮り棒をもってスマホ撮影、これも時代かな?




















駅前から中の島を通りぬけ渡月橋へ。









嵐電嵐山駅前から天龍寺境内へ












































天龍寺も多くん観光客でにぎわっていた。


竹藪のみちへ行く途中
狭い道をカップルをのせた人力車が人ごみをかきわけ抜けていく。


着物姿が目立つが、ほとんど中国・韓国系の若者のようだ。


























野の宮神社も若人でにぎわう・・・








































大河内山荘まえからトロッコ嵐山駅前を通り常寂光寺、二尊院を経て清凉寺方面へ
















































清凉寺あたりまで来ると、観光客は少なくなる。






















昼食場所の広沢の池へ
水はすっかり抜かれていた。




















ここで昼食
寒いと思って持参したカップ酒を少しづつ分け合って飲んだら、急に温かくなる。


























昼食後、大覚寺へ


嵯峨御流の生け花がすばらしい・・・













幕末の英雄たち






その後、亀山公園を通り抜け嵐山へ、






















ここで解散、
有志のみ打ち上げ会へ









本日15名参加  打ち上げ会は10人
20000歩




帰宅後、やっぱり疲れが出だしたので、9時前に就寝。
今日はなんとか元気を取り戻せそうだ^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ