野草閑話〜孝遊子

我が母校の快挙 

2018年01月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


我が母校の快挙

 


 「明けましておめでとうございます」とご挨拶するには大分間の抜けた話ですが、何しろ、今年初めてのブログ更新につきご容赦ください。
 開店休業気味の我がブログですが、タイトルのように私の母校(高校)が快挙を成し遂げましたのでそのご報告とご案内です。
 私の母校は愛媛県大洲市長浜町にある県立長浜高校と言います。
 この高校、学校内に水族館を持つと言うユニークさで知られています。その水族館部員が、日ごろの活動から得たヒントをもとに開発したのが「クラゲ予防クリーム」であります。
 そのクリームを引っ提げて応募したのが「日本政策金融公庫が主催する『高校生ビジネスプラン・グランプリ』で、起業教育の推進を目的とするビジネスプランコンテストです。」
 そこで何と準グランプリと言う快挙‥。一卒業生としてこんなに誇らしく、嬉しいことはありません。
 コンテストや長浜高校水族館部の様子、ご覧いただければ幸いです。



グランプリの様子⇒https://www.jfc.go.jp/n/grandprix/facebook.html
長浜高校水族館 ⇒http://www.city.ozu.ehime.jp/site/discovery/0054.html




開発したクラゲ予防クリーム

 





グランプリ、表彰式の様子








水族館の目玉〜カクレクマノミ





 尚、画像は許可を得て使用しています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ