メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

母の七草粥はオートミールに倣ったかも 

2018年01月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の七草粥で、母はお砂糖を掛けていたと書きましたが、もしかしたら、オートミールが好きだったからかなと気付きました。
母は明治30年代から大正初めまでサンフランシスコで暮らしました。
母は、私が小さい時から、オートミールを牛乳で煮て、塩と砂糖で味付けしたものをよく作ってくれました。
私は今も時々作ります。

母はだから七草粥にも小豆粥にもお砂糖を掛けたのかもしれませんね。



大正3年に帰国してからは和服で通していた母ですが、洋風の料理は好きでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ