メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

よく言った! 

2018年01月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

何気なく見ていた昨日のNHKの番組で・・・
各党首にインタビューをしていた。
特段、これと言った内容が無い話ばかりだった。
しかし、立憲民主党の枝野幸男代表は、学校法人「森友学園」の国有地売却問題についての意見を聞かれたら。
今年は同じような質問を繰り返すのではなく、ずばり「財務省理財局長として政府答弁を担当した佐川宣寿国税庁長官の辞任を求める。」と言った。
税金について、詳細を国民に問いただす税務署の責任者が、「政府の国会での説明がおかしかったと会計検査院が結論を出した。
おかしな説明をしていた人が長官をやっている」と指摘。
続けて「けじめをつけるべきだ」と語った。
よくNHKも放送した(生放送だから仕方がなかった)し、年初の放送で公共性が最も求められる放送で発言した。

相撲協会の、池坊評議員長が、公平を期すために「貴乃花親方の意見書を熟読」したなどと言ったが、同日に同じ評議委員が暴露した。
「危機管理委員が2から3ページの付箋付部分のみを読み上げた」と言われる始末。

もっとも興味を引いたのは、記述内容に「四人ほどの親方に、警察への届け出を取り下げるように要請された」と言う部分でした。
真意のほどは分かりませんが、事実なら・・・・
これこそ、協会体質の現実でしょう!
リスナーを馬鹿にしてるのは「貴女ですね」
民事裁判の法廷で、すべて公開されるはずの、訴訟理由で何を暴露するのかが焦点になります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ