メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

昭和記念公園のチューリップ 

2011年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

晴れているのに肌寒く、絶好のウォーキング日和となる。
歩数計は1万歩を越しましたが、汗はかきませんでした。

チューリップの良さは花の発色が色々あるのと、その鮮やかさですね。
質感が重厚であって、一本でも存在感がありますが、まとまると大迫力になるのも素晴らしい。

チューリップの花に興味を持ったのですが、品種が余りにもたくさんあって覚えられません。
唯一覚えたのが「ブラックヒーロー」です。
オジサンには濃い紫色に見えます。
他の色と組み合わせていると冴えていません、沈んでいました。












   チューリップの植栽が、渓流広場という設定が良く、景観が素晴らしいです。
   元来、花と水辺というのは似合いますけど、今回の昭和記念公園のチューリップ畑の
   花と水辺はとても良かったです。
   今まで大集積をしたチューリップ畑は写真でしか見たことが無く、今回初めて実物を見て
   とても気に入りました。
   いつのまにか曇り空になったのが残念でした。

   4月20日(水)11時頃晴れ、12時を過ぎると曇天

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ