よろずや見習い

娘のスノボデビュー 

2018年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

穏やかだった一昨日、娘がスノーボードをやってみたいというので、前日の息子がデビューしたのと同じスノーパーク尾瀬戸倉に行った。
少し早めに出発したわけだが、駐車場に着いたのは10時過ぎ、前日と同じくホテル前のなだらかな斜面を使い、前足だけ付け歩行、ボードになれたら右にターンの仕方を二回見せて二回やらせる。これを左も。
連続ターンを二回見せて二回出来たのでパトロール小屋の前を歩いて初心者用にもってこいのリフトに乗る。
だいたい前日と同じ時間だが小学三年の息子も一緒だったので幾分かかったかな。この子は畑でスノーモービルで作ったコースを何回か乗っただけ。
初心者は リフト終点で転ぶ事が多いので最初に乗ってみせて、降りる時も解説しながらスマホを動画撮影にして降りた。
降りる印より少し遅れてスッと立ち上がって板の上に乗り、右ターンをしながら滑り降りて来た^_^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ