メニュー

老いてなお

お餅の食べ方お国柄。 

2018年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

    
中国人留学生のA君に、以前炭火で焼いた
餅をすすめたが「日本の餅は好きじゃない。

中国の餅の方がずっと旨い」とぬかした。

よくよく聞いてみると餅そのものの
違いではなく調理方法の違いだという。

なるほど大根餅のように、中国では中華鍋に油を引いて
      炒めるように加熱するのが一般的だというのだ。

炭水化物の塊である餅と油を使った調理法・・・。

おもいっきりハイカロリーで
    体重の現状維持にはハイリスク過ぎる。

毒くわば皿までと、餅・油の最強コンビに
  加えベーコンと納豆を用意して支那風に餅を
食べてやろうという恐ろしい計画を実行することになった。

テフロン使用のフライパンで
   先ずベーコンを炒め、油を充分だしておき餅を焼く。

こまめに裏返しながら5分程度で火が通った。

直火で焼くときのように膨らむこともなく、
  表面がきつね色になってそのまま芯まで柔らかくなった。

予想通り旨いのである。
  炭水化物と油と醤油は禁断の旨さだ。

ボンチ揚げに代表されるやめられない
        止まらない美味しさなのだ。

ダイエットを考えると決心しざるを得なかった、
          もう二度と作らないぞ〜〜〜〜〜。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ベーコンと餅

さん

こんばんは。
納豆を上に乗せるのでしょうか?
美味しいのならば 一度ぐらい食べたって良さそう。
試してみます。
二度食べると どんどん太るよ子ブタ になっちゃうね。

2018/01/04 19:51:01

PR

上部へ