メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

残り三日 

2017年12月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

今、水道管が凍っていて、給湯器が使えない。
今季、二回目である。
室温は摂氏二度で、今季のタイ記録だ。
ところが、不思議な現象がある。
北側の畑が、少しも白くなっていない。
気象現象に詳しくないが、気温の低下と霜とは、必ずしも関係ないようだ。

昨日は、前日に続き、炊事と洗濯、そして近所で買物をしただけで、一日が終わった。
今月は、三回の検査通院があった。
完治した訳ではないが、上々の結果だった。
多分、そのことでほっとしたのだろう。
大掃除の続きを、やる気が起きない。
そんなに、汚れている訳ではないから、残しても構わないと思っている。

   *****

写真
12月28日(木)の朝餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

体調は上々ですが・・・
身体が、休養を欲しているのかも知れません。
のんびりします。

正月に、来客の予定があるわけでもありません。

2017/12/29 11:40:09

休養は必要ですよね

シシーマニアさん

>多分、そのことでほっとしたのだろう。
>大掃除の続きを、やる気が起きない。

大いにわかります。

結果がわかるまでの精神的な疲労が、溜まっているのだと思います。

充分休養して下さい。

2017/12/29 09:59:35

PR







上部へ