メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

湯に入りて 至福の露天 のーびのび 

2017年12月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



空は青空 外気は寒いが 湯気が漂う露天風呂 手足ぐんと伸ばして それこそ のびたが のびのび(笑)
健康っていいなぁ 歌の活動もいっぱいしたなぁ 多くの人に会えて笑い合ったなぁ
しみじみと思う 時にはこうして スーパー銭湯に来ることも出来るのだ
?

?
我が家から車を飛ばして 千葉・市原市の 『江戸遊』 まで1時間20分である
入泉料は770円と安い ただ高速を使うと往復3000円かかる
それでも お風呂が私のお気に入り 都内の温泉も大概は黒い色であるが ここはその色が濃い
?

?
入ると 少しぬるっとした感じが心地良い 1600m地下から湧出する 
泉質は ナトリウム-塩化物泉[高張性?-?弱アルカリ性?-?低温泉]
この源泉に何度も入るが 大好きなサウナと水風呂も しゃきっとする
?

?
ここまで来るときは どこかに寄って来たりするが 今回は温泉へ直行直帰だ
本音は保田の 「番屋」 とか 九十九里の海岸辺りで 大好きな 海鮮丼 を食べたい
この江戸遊にもあった 海鮮丼 ちょっと表現は難しいが田舎風! でも美味しかった
?

?
夕べは良く寝た 寝過ぎくらいである
トイレに2回起きたが 午後10時半に寝て 朝は8時まで う〜ん 9時間半か
寝る子は育つ 高齢者はそのまま眼を覚ますことは無いなんてありそうだ(笑)
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ