メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

手作 

2017年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
66歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


今日のブログンネタ困って、
12月に撮った写真の中から、
ブログに掲載していない写真はないかなと探していたら
▼ぷり太郎たちの服の洗濯をしていたのが見つかりまして、

▲バンダイ(株)から販売されている服もありますが、
写真前列に写っている服は、ほとんど姉の手作りです。


ということで、久々にぷり太郎たちのお話をさせていただきます。
興味のない方はスルーしてね。


2〜3日は台所仕事を何もしなくてもいいように、
食活をまとめてしてましたから、
今日は一日引きこもりして、年賀状の原稿を作っておりました。


▼年賀状用に、我が家のアイドルたちの撮影をしました。


▼ぷり太郎たちのクリスマス仕様の服もありますよ。

▲姉の手作りです。
クリスマス期間中、この服に着替えさせてやればいいのですが…
大きな声で言えませんけど、着替えさせるのって、
結構面倒…( 一一)なのよね。
ぷり太郎たちのブーイングがあって、
この寒さですから、ベストだけは着せましたけどね


ついでにといっては何ですが、
もう一人、私が20歳前から一緒にいるこの仔も紹介します。

▼この仔のウールの着物は、私の着物の端切れで、亡き母の手作りです。

▲オレンジ色のちゃんちゃんこは、
私のミニのワンピースの端切れでして、これも母の手作りです。

姉が言うには、お人形さんの着物なのに、
着物も ちゃんちゃんこも 幼児が着るように、
かたみやげ がしてある本格的な縫い方だそうです。
帯は私の帯揚げね(^_-)-☆





ところで、皆様はもう年賀状を投函されましたか?
原稿がやっと出来上がったのですが、
印刷は、まだです…(;´Д`)


今気が付いたのです、
ブログにYouTubeの貼りつけができなくなっていますね。
みなさま、ご存知でしたか?

これといったネタがない時、
よく利用させてもらってたのですが…

う〜〜ん(ー`´ー)うーん 困った…と言いながら、
オチもなく今日のブログは終わるのでありました… (*_ _)チャンチャン


本日も読んでいただいて 2017年12月25日アスカで〜す


にほんブログ村

↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ