メニュー

備忘録

努力-10 

2017年12月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

65歳でリタイアして2年半が経った。

最初の半年間は職探しに奔走する日々だった。
就活の打率は60打数4安打、
年齢の壁の高さを思い知らされただけでなく、
自分の値打ちが低いことを発見出来た。

去年はやっと就いた仕事に慣れるまでのストレスか
身体の変調などに悩まされた(胃痛、腰痛、痛風)。
どんなに図々しいと言われる年齢になっても
新たな環境に身をおく厳しさを体験出来た。

今年は総じて安定期と言えよう。
生活と仕事のリズムが同調してきたのだろう。
慣れると言うことは財産なのかもと思える。

秋頃から社会勉強と思って小遣程度で「株」も始めた。
長いサラリーマン経験の割に経済とか金融の知識が
ほとんど無い自分を発見出来た。
でも知らない事が多いのは楽しいものだ。

さて、来年はどんな年にしようかと考えている。
ひとつ言えることは変化をつける年にしたい。
新たな仕事を探すとか、生活環境を変えるとか。
朝晩没頭できる趣味を見つけるとか、熱烈な恋愛とか。

このまま安定期を続ける気はない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

安定しないで

れつさん


 おはようございます。
 激動の2年間?そのさなかに、ヨッシーさんとお知り合いになれたせいか、安定しているヨッシーさんが想像できません。

 今年も、新たなる変化を探してください。何を発見なさるのか、楽しみにしております。

2017/12/25 09:28:10

私も就活大変でした

フルーツさん

私も50代になって、転職を3回しました。

20社に書類だして
5社面接
1社受かった
って感じでした。

新しい職場で、新しいマニュアルを覚えるのは
苦労しますね。

2017/12/23 17:00:38

流石!

さん

50代でも、職探しは大変です。わかります(T-T)
でも、とても意欲的ですね!頑張って下さい!

2017/12/23 14:54:38

PR





上部へ