メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・角田光代 「酔って言いたい夜もある」 

2017年12月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
魚喃キリコ、栗田有起、石田千、長島有里枝と飲んで語った初の対談集。角田光代のランチ写真日記、女同士で行きたい居酒屋情報も収録。
魚喃 キリコ
うちらのモロさとか弱さを感じることのできない男のなんとバカげたことよ
栗田 有起
「私は自分を恋愛でいっぱいにしたいんだわ」というのがわかっちゃうとダメなんです。 
「中央線」ランチ写真日記−コラム− 
石田 千
刑事じゃないけど、吐いたら、楽になるんですよ 
長島 有里枝
結婚なんか、中学の先生が朝練に出なきゃダメだっていう理由ぐらい大したことでもない 


               

 読書備忘録 

魚喃キリコ
何て読むんだろう?
なななんきりこ
この人との対談がすごかった。
ここまで書いちゃう?でもでもきっと書けないところもたくさんあるんだろうな〜・・・
2005年の本
卓球の愛ちゃんはお姉さま達の心配をよそに、結婚してとても素敵な旦那様と、可愛い赤ちゃんも生まれて幸せに暮らしています。

栗田有起
読んでみようかなと思ったけれど、アンソロジーで読んでいたっけ・・・

石田千
たぶん作品全部読んでいると思う。
イメージが・・・
でも渋谷が嫌いってのは納得。
なるほど神泉からまわって行く!その方法があったのか・・・

長島有里枝
面白い人だなぁ〜・・・
だが、
「母子家庭になったら補助金が出るから、離婚して補助金もらって、旦那とも仲良くするとか、そのくらいしたたかなひとが増えればいいと思います。」
えーーー!そんなぁー・・・
税金なのにね、税金!

お酒は飲めるけれど好んでは飲まない。
女の酔っ払いの醜態みているから・・・
楽しいっ!ってところでなぜヤメないのか?女っ!っていっつも思う。
趣味の集まりに目が据わってきたら要注意!って人がいた。からんで人を傷つけることを平気で言うから、しらふの時に言い返せない人はうんと傷つく。もっともそこにはお酒など飲まなくてもズタズタにする人はいたけれど・・・
幸い友人にそういう人は一人もいない。
お酒を飲むなら楽しく飲まなくちゃ・・・と思います。

★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ