メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

家の改修も明日で終わり 

2017年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の快晴から打って変わって、今日の午前中は雨となりました。
 その中でも家の改修作業は行われ、いよいよ明日で作業終了とのことです。業者の
予定で、足場の撤去は何日か遅くなるみたいですが。

 これで我々夫婦の寿命が尽きるまでは、台風が来ても安心して住めることになった
と思いたいですね。でも、先々の為の蓄えがだいぶ減ることになり、少し寂しい気も
します。

 最近ネットで読んだ中に、老後に安定した生活を望むならば、住宅ローンを残さず
に、夫婦の年金で暮らせる様にすることが、まず必要だとのこと。まあ、当然なこと
だとは思いますが、その内に片方が先に逝ったときはどうなるかですね。

 今日の午後は雨も止み曇りとなりました。外出の用事もあり、出たついでに散歩を
して来ました。以前採ったことのある場所を覗きましたが、みんな採られた跡が残っ
ていました。もうこの近辺で立派なナメコを見つけるのは難しいのかなと思ったりし
ます。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ