メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日の散歩は運動量重視です 

2017年11月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も快晴です。それで暖かいので林道歩きにしました。白山連峰が綺麗です。


 1時間ばかり林道を歩き、先日ナメコを採った処に着いたら人の気配です。ここは
何回も来ていますが、人を見かけたのは滅多にありません。特にこの季節では初めて
だと思います。

 林道で休憩していたら、白い袋を手にした男の方と出合いました。もう採られた跡
ばかりだと言ってました。我々も坊主なのです。それで帰り掛けた時にやっと見つけて、辛うじて坊主は避けられました。

 これでも裏側にもあったりして、人にあげるくらいはあったのです。急に元気づいて下りの脚も早くなります。

 最後、もう少しで集落と云う処で、カミさんが声を挙げました。ちょっと成長し過ぎではありますが、思いがけない処に見つけたのです。急斜面で高い場所に付いてい
ました。

 ちょっと危ない処で、勿論手が届かないものですから、採った量より多くの物が
落ちてしまいました。でもまあ、今日の散歩の最後を飾る成果だったのです。

 今日の収穫です。

 天気が良かったので、今日の屋根の工事はだいぶ進んだみたいでした。
                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ