メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

晴天だとナメコ採りの方々が 

2017年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は祭日なんですね。しかし、雨が午前中は残るかも知れない空模様です。
 昨日の話では、屋根の工事はお休みと聞いていたのですが、9時頃に作業を始めた方がいらっしゃいました。雨がぱらつく中、ご苦労さまです。

 昨日は 昼過ぎまでは薄曇りで明るい空でした。それで健康の森を散歩したのです。テニスコートは賑わっていました。その横のトイレから出てきたら、車が2台向いの駐車場に入って行き、3人の方が長靴姿の完全装備で、どうやら遊歩道を外れて薮の中へ登るみたいです。

 多分ナメコ探しではないかと思われます。すたすた歩いて行く姿を見ると、歩き慣れて毎年ナメコの出る場所をご存知なのかもしれませんね。

 私も今迄に何回も、当てにしていた処へ行ってみたら、すでに採られていたことが
ありました。これは仕方がないことです、運動のためだからと考えることにします。

 屋根を直すついでに、車庫入口のライトが危なっかしいので新しくしたらと言われ
まして、いつものショッピングセンターで買ってきました。近場では選択肢が少ない
ですね。
 もう何年も写真の様な状態です。これでも水が溜まったので、下に穴を開けたりし
たのです。それからでも7・8年でしょうか?


 ちゃんと点灯して使っていたのです。
                            (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ