メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

こう雨が降るのも珍しいです 

2017年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は一日中雨の予報です。でも、カミさんの感じでは今日行かないと、ナメコが
大きくなり過ぎると思われるとのことで、上下雨合羽に長靴の完全装備で出発です。

 近いので出掛ける気になるのですが、これが大野市の山の途中となると、最近は出
掛ける気にはなりません。薮漕ぎもありますし この頃は入る人も多いらしいのです。

 で、今日の目的のナメコの樹は空振りだったのです。でも、その近くに前回の採り
こぼしが大きくなったのがあり、坊主は免れました。それに尾根を降り切った処には
写真写りのいい物が見つかりました。これは今日明日中には採らないとと云う感じです。

 こう云うのを見つけると嬉しいですね。今日もまあ良い日だったと云うことです。

 買い物をして家に帰ると、屋根の作業をされる方が来ていました。古い雨樋が全部
撤去されていました。午後に入って雨の中、屋根の上からドンドンという音が聞こえて来ます。明日はまた、クレーン車が来るそうです。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ