メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今日は講座日 

2017年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は講座日で朝から夕方まで、淡路島の北部の施設の探訪でした。

最初は石屋神社で、女性の宮司さんから神社のいろいろなことをお聞きしましたが、かなり疑問の点がありました。歴史研究家でもない宮司さんでは仕方がないと思いました。女手で大きな神社を維持されているのは大変だと思います。

ついで、はな桟敷と言う公園から西側にある淡路景観園芸学校で木々や花、公園を案内の方に導かれて学習しました。だれでも、いつでもこの学校の校舎以外は入れて、公園のような校内を巡れます。

3件目は大石画伯の美術館へ行きました。ものすごい坂道を上がって建物に着きましたが、先生が作られた絵画等が、ボランティアの方が作られた建物や庭に飾られていました。なかなかのものがいっぱいありました。

いずれも、私が良く行く場所ですが、今からレポートを作成します。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ