メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

週刊誌時間 

2017年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



散歩の途中で時々寄るMカフェ

炭焼きコーヒーなので、少し苦くてワタシはいつもカフェオーレ

ひと休みの珈琲時間もなかなかいいもの


そして、ここに入ると珈琲時間と同じように必ず週刊誌時間が待っている。

ワタシは、週刊誌は買ったことがなく

週刊誌は、喫茶店か美容室で読むものと思っている。













Mカフェに行くと、かなりの週刊誌があり、読むに困らない。

必ず3冊ぐらい、ざっと目を通しているかな

読むと言うより、見るかな?


まず、賑やかなのが芸能・スポーツニュースそして皇室ニュース

時には正当な社会ニュースや政治ニュース


いい加減に読むけど、ゴシップ記事が多い週刊誌

でも、世の常、ワタシも例外でなく面白おかしく読んじゃう。












そんな中、少し前の週刊誌にあのクイズダービーで有名になった

篠沢教授の奥さんが語った記事が掲載されていた。


知らなかったけど、長年、難病で苦しんでいたんだね。

奥様がその看病の様子を書かれていたけど

篠沢教授のあの笑顔の裏にはかなりな悲劇と苦労があったらしい

あんなにいい笑顔の教授なのに・・・分からないものだと思った。


でも、難病で動くことも話すことも出来ない日々で

教授と奥さんが心がけていたことがあり、それが


『怒らない・嘆かない・羨やまない』


だったと書かれていた。

すごいね!















ワタシなんか・・・毎日が我がまま、気まま

そう考えるととても贅沢な日々


以前にも書いたけど


ごはんが食べられてありがたい。

立って歩けてありがたい。

あったかい布団で、眠れてありがたい。

友だちがいてありがたい。

家族が元気でありがたい。

日々、あたり前のことに感謝だ!



週刊誌も中にはいいことも書いてある。

篠沢教授のご冥福を祈ろうと思った。

奥様も穏やかな日々を送ってほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ