メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 娘たちの帰国日程


 早いもので11月も半ばになりました。後一か月で、娘とミヤが一時帰国、12月16日にはスティーブとショーンが帰国します。来年初(1/2日)には子供たちの学校の関係からLNに帰国します。ジャカルタに単身赴任している長男も年末は一時帰国の予定とのことで、娘一家は年末を関西で過ごし、長男一家を含めて食事会が出来ないか検討中です。昨日LNの娘とスカイプで打ち合わせ、概ね次のようなスケジュールが固まりつつあります。

 12月11日(月)に娘、ミアが先遣隊として羽田に到着、横浜で雑務(庶務)事項を済ませる。12月16日(日)にはスティーブとショーンが日本に到着するので、東京のホテルで娘たちは二泊する。娘一家は18日にはニセコに向かい24日までスキーを楽しむ。その間16日(土)には京都での講演があるため、私と家内は一泊二日で京都に出かけ、家内は17日には京都から移動、娘一家と東京のホテルで一泊し、私は帰路熱海で17日から一泊二日の囲碁研修会に参加。娘たちは24日ニセコから羽田へ移動、その足で新幹線移動、三井ガーデンホテルプリミア(大阪)に宿泊、我々夫婦は27日(水)に同ホテルにチェックインし、30日まで娘たちと関西見物する予定です。

 30日(土)の昼食か夕食を長男一家と合流し食事会を実施の上、31日に私たちと娘一家は横浜に移動、娘たちは1月2日にLNに向かい帰国する。年末年始の超多忙時期でもあり、早速宿泊ホテルと、新幹線移動の予約を早急に手配する。取り急ぎ娘と以上を合意し、LNと横浜で分担した予約を実行する。長男の意向が確認できていないので、全てが計画通りになるか不明ではありますが、この機会に娘は子供たちに関西見物をさせたいようです。その観光の詳細はこれから双方で詰めます。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ