メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

勤務先最寄り駅の出口を制覇したことがありますか? 

2017年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

勤務先最寄り駅の出口を制覇したことがありますか?東京の都心部では、一つの駅に対して出口となる場所が一つ二つではなくて、たくさん存在している駅があります。とくに地下鉄の駅に多くあります。たとえば、出口がA1〜3、B1〜B4C1〜C5・・・といった感じで、地上に出るための出口がいくつもあるわけです。普段、通勤でその駅を利用している人は自分の会社の近くに当たる出口を利用すると思いますが、いつもいつもその出口だけを利用していると、せっかくその駅を利用しているのに出口は一つしか知らない・・・といったことになります。ちょっともったいないかもしれません。地上への出口が変われば、地上に出たときの風景は当然異なります。普段見慣れない風景がそこにはあります。他の出口は用がないから使わない・・・というのは実はもったいないことをしていると気づき、時間をかけてすべての出口を制覇すると良いと思います。駅の出口すべてを利用してみると、それまでは知らなかったお店に気づけるかもしれないし、ビジネスのヒントに遭遇するかもしれません。その後の行動の幅が広がると思います。行動が変われば人生が変わる・・・ですね。    私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ