メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ヘルシンキの旅 お宿は オリジナル・ソコス・プレジデンティホテル♪ 

2017年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し









こちらのロビーは集合に使われ、集まってぞろぞろ・・・
滞在中アジア系の集まりは私たちしか見かけなかった。



大きなホテル
ただ泊まったフロアがリノベーションをしていたようで養生され、ここから先は立ち入り禁止の工事現場が少々あった。



エレベーター内



泊まったフロアのエレベーター前

お部屋はというと、バスタブ付き 





この洗面台のなだらかな曲線・・・いちいちおしゃれっ!







ゴマちゃんタペストリー

いつもはトイレに近い方のベッドは私なのだけれど、このゴマちゃんちと怖い!
なので変わってもらった。

そ・し・て・・・



ホテル周りを夜散歩

さっむぅ〜・・・とスーパーに寄って



こういうものを買って撤収!

ホテルでのんびり。

とてもいい場所にあるホテル
一度だけ郊外に出たのでトラムに乗ったけれど、あとは行きたいところには歩いて行った。
すぐそばには、小林聡美ちゃんがのんびり泳いでいたウルヨンカツの公共プールも・・・行っていないけれど。

ちょっとお散歩中、帰り道を間違えホテルとは反対にずんずん歩いて、あらやだ!・・・
かもめ食堂に行く予定はなかったのに、どこ歩いていた?と地図をみたら、なんと!かもめ食堂前を通っていた。知らなかった・・・

かもめ食堂ファンであること知っているからさ!ロケ地巡りに行くわけじゃないからねっ!と言われていた。
だがしかし、私はそのつもりでくっついて来ているからね・・・密かにふむふむ 

季節がらか?いつもなのか?まちなかで東洋系はほとんど見かけない。
なので、お!と一瞬見られることもあった。
トラムでは前のお席の美しい人が微笑んでジーっ・・・だからにっこりしたら、にっこりされたくて見ていたのか?と思うほどにっこりされた。
色が白くて背が高くて足が長くて、なんでそんなに美しい顔をしているのか?
なんというか・・・ローラがわんさかいるみたいなもんで・・・
そんな中だから・・・のっぺりは目立つ!
そんなこと言っていても、日本に生まれてよかったぁ〜、日本人でよかったぁ〜と外に出るたびに思うのです。

言葉は通じないけれど親切にしてくれる。
なので、にっこりしてキートス!と言う。

きっとまた・・・来るんだろうなぁ〜〜〜♪

11/6〜11/10

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ