メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

公民館文化祭・カミさんは茸採り 

2017年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は地域の公民館の文化祭ですが、他でも何かと行事が多いみたいです。天気も
良いことですし、どこでも賑わっていることでしょう。

 今年の文化祭の催しの中には落語もありました。山の会の展示場所は2階の隅の部屋で、私は9時頃から4時過ぎまで立ちっ放しで、来場者の質問に応じたりしていました。GPSやスマホやiPadが置かれているので、一応見張り番の役割もあるのですね。

 まあ、例年の様に終わりましてホッとしています。
 その間、カミさんは車が使えるので、ちょっと山をうろついて、ナメコを採って来ました。まあ、この位です。

 これで案外沢山なのです。近所の方へおすそ分けもしたのです。
 いよいよ茸の季節本番ということですね。
                              (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ