メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

ホッとしました 

2017年11月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

イベントが終わりホッとしました。

子供たちを相手にしたイベントが終わりました。
中学生から保育園の世代まで、来てくれた子供たちは、みんな「ありがとう」と言って、喜んで帰っていきました。

若いご夫婦が3人位の子供を連れてこられるのが多く感じましたが、殆ど無償でいろいろできますから、これも意味があるのかもしれませんし、遊びよりちょっとした物作り、ゲーム等で100円程度の出費でそれなりの学習もできます。

イベントを実施する側が公共の学習施設と児童育成のボランティアですから。
いつも寄せていただく、人と自然の博物館は化石関係でしたから面白く支援できましたし、考古博物館も参加されていて、淡路島の考古発掘の情報を得たりできて、また視野が広がりました。
実施して、喜んでいただいて、楽しかったなぁ、と言う気持ちが起きて、これがイベント参加の楽しみです。

こんどは、来年早々の明石海峡公園での人と自然の博物館のイベントの支援活動です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お疲れ様でした

さん

イベントの成功、おめでとうございます。
みなさんに喜んでいただけて良かったですね。
一生懸命活動なさった甲斐がありましたね。

2017/11/13 12:10:53

PR







上部へ