メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

八十八庵のマッタケうどん 

2017年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年の最初で最後のマッタケうどん(笑)

今日は、予約のみのマッタケうどんがあると言うので

大窪寺の門前の店『八十八庵』に行った。












マッタケだけのシンプルうどん

運ばれて来たとき、プ〜ンとまさにマッタケの香り

さぬき市多和で取れた地のマッタケとのこと

季節の物だから一度は食べたい

でも、食感はエリンギと変わらない気がする。












やはり、これだけではお腹がいっぱいにならないので

栗おこわと

こんにゃくのおでんも食べる。


















いつも人でいっぱいの八十八庵

















紅葉は、8分までの彩りかな

でも、十分に美しかった。
















銀杏の木はすでに葉を落としていた。












銀杏と同様に門前のサザンカとして有名な白いサザンカも満開











秋を思い切り堪能した一日だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ