メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

紅葉の山を散策 

2017年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 月曜日、快晴、やっと紅葉の山の中を散策することが出来ました。散策と云っても11月なので、ナメコはどんなものかと偵察しながら、ゆっくり歩いて来ました。

 朝起きた時は寒いなと思いましたが、陽射しの中を車で走っているとポカポカ陽気
みたいで、歩き出すと風も無くてずっと気持ち良く歩けました。

 見慣れた景色の山道を、左右を見ながら、時には山道を外れて枯れ木の根元を覗き
込んだりしながら、以前ナメコが沢山付いていた大きな枯れ木まで登って、この樹も
寿命かなとぐるっと回って、いつも休憩する処まで戻り、コーヒーでまったりです。

 いつもここで腰を下ろして大休止をして、前方の写真を撮るのです。

 ナメコは気象の影響と思いますが、今年は少し出方が遅いみたいです。近所の原木
栽培されている方も、今年はおかしいとおっしゃっていたそうです。

 で、今日の結果は、ほんの一掴みと云うことでした。

 こういうのが数カ所で見つかりまして貴重な収穫となりました。
 

 この右側で休憩していました。今迄数年間はナメコを採らせて貰っていた処なのです。歩くだけでも気分が好いのですが、ナメコがあれば尚好いと云うことですね。

 国道沿いの休憩場所も冬支度をしていました。



 帰りのドライブも、陽射しに映えた紅葉を眺めながらとなりました。
                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ