メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

台所の蛍光灯壊れる 

2017年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日、日曜日は快晴でした。でも午前中は用事があって外出していたのです。
 帰って遅い昼食を終えまして、台所で洗い物を済ませて、洗い場の上の棚の下側に
付いている、蛍光灯のスイッチの紐を引っ張ってオフにしました。

 すると紐がスイッチの奥の方で切れて取れてしまったのです。
 マイクロスイッチの中のレバーに結ばれていた紐が切れてしまい、長いことゼムクリップを引っかけて紐の代わりにしようと頑張ったのですが、上手くいきません。

 以前も途中で切れて直した覚えがあります。その時は何とか直ったのですが、今回
は難しい。カミさんも最近調子が悪いので交換したらどうと云うので、すぐに買いに
出掛けました。

 ホームセンターを3軒も回ったのですが、40年前に家を建てた時の15ワットの蛍光
灯の装置など、現在は置いてありませんでした。今はみんなLEDになっているのです。
 それになかなか高価なのですね。それにすんなりその場所に上手いこと取り付けら
れるか判りませんので、今日は諦め、少し調べてから購入するか決めることに。

 それで蛍光灯は一応点灯した状態にして、消す時は、蛍光灯の両端の方を持って
蛍光灯を抜き取る様に少し回すことにしました。これで暫くは大丈夫でしょう。

                               (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ