メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

今日あったこと 

2017年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

友達二人に写真4枚を送るために郵便局へ余りにもいいお天気なので遠回りしていく
局まで30メータ位のところで横道から出てきたお年寄りの女性日傘をさして大きな段ボールを重そうに持っている
自分も年寄りだけどちょっとお姉さん?郵便局ですか?お持ちしましょうって持つそしたら、「わ〜今日はなんていい日なんでしょう」って言うわ〜なんて素敵な人!その言葉に嬉しい〜〜
郵便局へ行くとついつい切手を買ってしまい沢山たまっているその中から合いそうなの見て貼って出している

定形郵便の大きさは横12?縦23.5?巾1?なので自作封筒で数値を計ってうん!大丈夫62円で行く(82円になったの忘れてて)
念のため窓口で62円でいきますねって聞く計ったら1mm〜1.5mm大きいっていい加減な性格が出て手作り封筒がいびつだった
窓口のお姉さん笑って結局定形外郵便なので120円56円の切手を貼りました〜トホホ
調べたらミニレターなるものがあるらしい

バス通り
春は桜のトンネルになってとってもきれい
葉も少しづつ赤く染まってきて秋も深くなってきている



大きな公園、沢山の木があり池や芝生のある大好きな場所です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ