情熱の嵐

不良品手袋メーカーからの対応 

2017年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前に出来ない営業マンや不良品手袋メーカーに対しで書いたメーカーから不良品に対する報告書が送られてきました。

前回の遣り取りは販売商品の窓口の営業マン。
今回はおそらく品質管理の窓口。

昨日、手袋を送付したメーカー名が記載されたピンクの封筒が届いていたので、不良報告書を文書で下さいという点では対応クリアーかと思った。

しかし封筒にメーカーの社名、部署など詳細に記載されているがどの部署からか、発信者が誰かいつ送付したか全く記載されていない。

封筒を開けると、前回商品を送った場所とは異なる部署からの報告書。

報告書には担当部署と社印は押されているが、表書きもなく、誰が発信したのかもわからない。

結果は、製造工程の手袋を製造する型の洗浄不足によるものと推定されるとの事。

今回のメーカーは営業マンに不良品返品時に依頼していた着払い伝票ではなく、元払い伝票が入っていた事で商品の送付や手間がかかったことを連絡したが、何の返答もなく、その後の送られてきた報告書も発信者が書かれていないなど、もう少し丁寧に対応してくれればよかったのにと思いますが。。。

私が言い過ぎなのでしょうか。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ピンぼけ

ヒロ。さん

NOVAさん

私もアメリカの会社と遣り取りした事があります。
返答が遅いから催促するとピンとはずれな回答で、状況を一から説明です。
確かに日本の方がましかもですね。

2017/11/05 12:48:52

ピンぼけ

さん

ヒロさん、その会社何だかピントがずれてるような対応ですね。
でも、まだ対応してくれるだけ日本の会社はいいですよ。
アメリカの「ノー・カスタマーサービス」は有名です。
クレームの電話をしても5人6人と回され、挙句の果てには「ここじゃわかんないわ」で終了。
文書でクレームしようものなら、対応に半年もかかったりして…
「できるだけ早く折り返しお電話します」と言われ、その日の予定を取りやめて電話を待っていましたが、折り返しかかってきたのは3日後でした。

2017/11/05 11:16:24

PR





上部へ