メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

『サンデーモーニング』が選挙期間中に偏向報道 

2017年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『サンデーモーニング』が選挙期間中に偏向報道

『サンデーモーニング』は、関係者の謝罪や訂正もなし
☆放送免許を剥奪されかねないレベル
 ☆過去より『サンデーモーニング』の偏向報道ぶりは、過去より何度も報じられていました
テレビ番組を作るスタッフにとり一番注意すること
 ☆選挙の公示・告知後の放送内容は格段に気を使います
 ☆放送法によって選挙期間中「政治的に公平であること」が定められていからです
 ☆TBSで放送規定の根幹を覆すような内容の放送が公示後にあった
 (情報番組『サンデーモーニング』(10月15日の放送内容))
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『エキサイトニュース』 


『サンデーモーニング』が選挙期間中に偏向報道(『エキサイトニュース』記事より画像引用)

『サンデーモーニング』番組内で、野党に投票することを促すような発言があった
番組出演者のひとりが選挙に対してコメントする
 ☆選挙の見どころは、野党のビッグバンが起きるかどうか、選挙後にどこが主導権を握るのか
 ☆投票先を決めていない54,4%の人は、選挙に行かなければいけない
 ☆何をするか、賭けてみることが必要と発言
番組内で次の出演者も更にコメントを加える
 ☆民進党が小池百合子に合流したことで野党結集し日本の分岐点になると期待したが尻つぼみ
 ☆期待するのは、投票先を決めてない54,4%の人達です
 ☆貧しい選択であろうと行かないと白紙委任になるので是非とも行ってくださいと発言

ストレートに『野党に投票しろ』とは言っていないが
野党のビッグバンに注目して、賭けてみることが必要と話しています
これは超えてはいけない一線を越えた誘導した発言です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ