メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

火野正平『にっぽん縦断 こころ旅』 

2017年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



NHKのにっぽん縦断 こころ旅

BSのNHKで朝ドラの後、そのまま続けて見ているが

もう随分続いて見ているので

あの火野正平にも慣れた。


はじめ・・と言っても随分以前になるけど

テーマの「こころ旅」と火野正平にギャップを感じたものだ。


彼が・・・なんで?

とミスキャスティングと思ったけど

それが演出家の狙いだったのかなと思うほどに

最近は彼の個性で人気番組となり、続いているみたい。


彼も、笑いながら、「今はこの仕事のみなんだ〜」なんて言っていたけど

彼のライフワークになっているようだ。











そんなこころ旅に

今回のカリブ海クルーズで知り合った盛岡のご夫婦

60歳ぐらいの若々しいご夫婦だったけど

採用されて出たんだそうで

その話を楽しくしてくれたのが印象深かった。


学生の時に下宿していて、さみしい時にいつも登った丘の上の風景

その時付き合っていた今の奥さんとの思い出も織り交ぜて書いたそうで

放映されて感激した様子を楽しく話していただいた。


採用された人に会うなんて・・・びっくり

それは、一生の想い出

ふたりの絆も一層強くなり

仲良い様子がまぶしかった。


折しも今、四国の徳島が放映されていて熱心に見ているところ

見ては、盛岡ご夫婦を思い出している。

ワタシもそんな思い出の風景があれば・・・と思うけど

思い浮かばない(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ