メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ワールドシリーズ と 日本シリーズ 

2017年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ワールドシリーズは応援していたドジャースの優勝は成らなかった。
第7戦を任されたダルビッシュが炎上してしまったのである。
野球のピッチャーは華やかだが、ワールドシリーズと言うような大事な試合で、2度も炎上した場合のピッチャーの心理はどんなものだろう。
?
    
 
 そんな ダルビッシュにも情け容赦なく、インタビューがある。
  http://www.sanspo.com/baseball/news/20171102/mlb17110214120012-n1.html
?
 こんな風に冷静さを装って応えてはいるが、その心境は如何ばかりか?
 確か、ダルビッシュは、優勝請負投手としてシーズン途中から移籍して来て、リーグ戦では期待通りの活躍をしたのだが、ワールド・シリーズでは、二度の登板とも同じような結果になってしまった。
 それにしても『壮絶なシリーズ』でホームランの記録が出たので、投手にとっては災難のシリーズだった。
 前田投手も、ずっと好投していたのに3点リードした場面で、それも5回2アウトで走者2人の時のリリーフだった。
 先発投手はもう一人抑えたら勝利投手の権利もあった、そんな場面のリリーフだったから精神的な負担も大きかったのだろうが、最悪とも言うべきスリーランを打たれて、同点となってしまったのである。
 この試合は延長までもつれこんで、13:12だったのだが、第7戦はダルビッシュが取られた5点(自責点は4点)での5−1だったから、ダルビッシュ以外のピッチャーは頑張ったというべきか、打線が1点しか取ることが出来なかったのである。
?ドジャース応援してたのだが、負けてしまった。
?
★ 日本シリーズは、何故かDeNAを応援しているのだが、いきなり3連敗で始まった。
 やはりソフトバンクのものかな、と思っていたら第4戦は6−0と完勝して、第5戦の昨夜はシーソーゲームだったが、
? 筒香など打撃陣の頑張りと
?
   
?????
   9回は満塁にまで追い詰められたが、山崎康が明石を一塁ゴロに打ち取って、2勝3敗に持ち込んだ。
?
       
?
 今まで0勝3敗から、4連勝したのは 西鉄・西武・巨人 と3チームあるのだが、
 DeNA は奇跡を起こせるだろうか?
?
    
?
   
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?
?
?
?
?
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ