メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき信州 

2011年04月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     

小雨の週末! たま〜に信州  水墨画のような景色を眺めながらのドライブ 

地震でどうなっているのか・・・多少本が落ちていたくらいでしたのと、何でここに懐中電灯が・・・? 
もしや不審者が何て思いもしましたが、そんなことを思ってもしょうがないのと、きっと前回来た時に使ったであろうとことをすっかり忘れていた。と、いう事にしました。

行ったからには、とりあえずタイヤを取り替えようではありませんか! なんて事を言っておりますが、どうやら最大の目的だったようです。が、朝のひとっ風呂を浴びているうちに事は終了していました。もっとも何も期待されておりませんけれど・・・

敷地には誰の仕業か、勝手に落ちたのか、松葉がたっぷり敷き詰められていて、おまけに苔まで生えていました。

久しぶりの庭仕事! かき集めて日当たりの良いところに放置しておきます。次に来た時には少々減っているかと思われますので、そうしたらご丁寧に市のゴミ袋にたっぷり詰め込んで、熊に注意! と、今年は張り紙はまだありませんでしたが、そちらのゴミ小屋に持って行きます。

そうこうしているうちに、ハチが巣を作ってやしないか・・・は、まだ先の話ですのでとっておきましょう。

  

しばらくご無沙汰しておりましたら、いつの間にか高速道路が・・・我が家はとりあえず必要はないような気がする。との事でしたが、せっかく出来ているのに車がほとんど通っていなかったので、ちょいと使わせていただきました。やっぱり乗っても乗らなくても大差はなかったようです。

そして週末なのに高速道路はガッラガラ! ガソリンは151円ガッラガラ! 軽井沢はスーイスイ! だがしかし・・・プリンスアウトレットはほぼ満車!で、いつも思うことは ○ー○のお店はなぜに行くたびに50%offやら何やらで大安売り?本当はいくらのお品なのか甚だ?なのでございます。

我が家がちょっとお買い物をしたからって経済がどうのこうのではありませんが、いつものように生活しようと庶民なりに心がけて暮らしております。 

                         浅間山 



やっぱり信州はいいです♪ 自然がいっぱい、空気も美味しく、星もきれい  といっても今回は曇り! 当たり前ではありますが、晴れていればのお話です。  

ガソリンはちょっと高いですが、もう大丈夫なのかしら? 

休日には駐車するのに苦労するサービスエリア・・・ガッラガラ。売店も食堂も・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ