ちょいとお立ち寄りを

キャッシュカードが・・! 

2017年10月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボヤキ

いつものように キャッシュカードで金を下ろそうと機械の前に行って暗証番号を打ち込みますな。

?なんか 違う文字がモニターに出てきよった。
お取扱いできません・・・?!

何でやねん! 2日前にはちゃんといけたやろが・・・

機械にボヤキツッコミ入れてもあきまへんわな、門前払い、ここはATM小屋 無人ですわ。

ん?ひょっとして わしが打ち間違えた 言うことも考えられるが、もう一回・・・

ガビ〜〜ン! やっぱりあかん(*_*;

今度も このカードはお取扱いできません ときた。

アホ言うな、段取りが狂うがな、しかもこの日は「土曜日」

機械に文句を言うてもどないもならんので、諦めてお帰りに。

んで 月曜日に銀行に行って窓口おねーさんに相談。
カードをスキャンして見てもらうと、暗証番号を何回も打ち間違えてるのが記録されてます  だと。
 
んなアホな、絶対にやってない!わしゃ潔白じゃ!
ここは刑事部屋か! 何で無実を訴えんといかんの?

「天丼でも食うか?」言う奴もおらんし、白けたおねーさんの「カードをお作り替えいたします」

と言う言葉が 焦った心に突き刺さる。

ほんで 何日ぐらい掛かる?
「約1週間から10日ぐらいでお届けできます」

ここでニッコリされても わしゃ嬉しくもなんともない、「もっと早くはあかん?」

また白けた顔に戻したおねーさん「無理ですね」・・・ガックシ!

仕方が無いので、申込み用紙にいろいろ書き込む。
この時に 今までの暗証番号は使えないので 新しい番号を書き込んだ・・・つもり。


1週間ほどで確かに家に届きました、今度はちょいとええ感じのカード、今までのは何年使ったのか かなり古臭い。

「よっしゃ!これでいける♪」
喜び勇んで駅前のATM小屋へ・・・

新しいカードを入れて、暗証番号を打つ・・・?
ん?! モニターには暗所番号が違うって出てきた(+o+)

何でやねん!・・・新しい番号を入れたやろ!
ここで ちょいと不安になった、新しい番号を書き込んだのは覚えてるが、キッチリとは思い出せない・・・

多分これやろ の感覚で打ち込んだが、間違ってた。
ア゛ガ〜〜ン!!

今度間違ったら また新規発行になる、また1週間待たされる。


この日も土曜日、月曜までご辛抱を・・・(-_-;)


で今日 朝から 天王寺の銀行に行って おねーさんに「暗証番号が分からん」・・・情けないでっせ。

90歳ぐらいのじぃさんなら分かるが、わしゃまだ(自分では)フツーのおっさん、壮年だと思ってる。


おねーさんは 手早く処理をしてくれて、もう一回新しい暗証番号を入れ込む、今度は間違えないように気合を入れて作り替え。

これで新しいカードが生き返りました。(^^)v

しかし・・・何で新しい暗証番号を ヨメはんの誕生日なんかにしたんじゃろ?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん おおきに。

やたがりあさん

おっ!ご同輩がおりましたな(*^^)v

カードが生き返るまで しばしご辛抱を。

2017/10/25 10:10:36

カード

みのりさん

カードの
暗証番号
私も海外旅行で
間違えてサインしてしまい
カードの暗証番号の
書き換えの申し込中です。

2017/10/25 04:19:50

emuさん    おおきに。

やたがりあさん

暗証番号を何回も間違えて打ったら使えなくなる・・・多くの方が承知して無いのかな?

あきまへんで〜〜エライ段取りが狂いまっせ。

以後 ご注意をば・・・

2017/10/17 19:04:22

暗証番号

emuさん

お金をおろせなくて大変でしたね。
暗証番号を何度も間違えると、カードも作り直しなんですか。
はじめて知りました。

2017/10/17 18:54:08

ハナコおばさん  おおきに。

やたがりあさん

そうですわな、待ってる間に窓口に行けっちゅうことです。

この期間はそれほど出費が無く、何とか持ちこたえましたわ、ちょいとカンパもあったりして(^.^)

暗証番号は多分3〜5回打ち間違えたら 取引停止カードになってしまいますので、気を付けませう。

今回は磁気が何かの按配でイタズラしたものと思われますが・・・

2017/10/17 16:42:07

知らなかった

ハナコおばさんさん

二週間も待つんでしたら、印鑑もって窓口に行った方が早い気もしますが…(^▽^;)

暗証番号を何回も打ち間違えると、カード使えなくなるんですね。
そうだったんだ^^;

2017/10/17 16:17:28

たまはん おおきに。

やたがりあさん

おっしゃる通り「うっそ〜」なチョンボおやぢでございます。

通帳って ハンコ押して出してますんか?
並ぶし、手間もかかるし・・・邪魔くさいでんがな。

旦はん さぞ一杯預金をお持ちなんですな、うらやましい。

2017/10/17 15:43:34

うっそ〜

ぐでたまさん

ネットの 暗証番号は すぐ忘れるのですが、お金に関しては、絶対に忘れないですよ〜( ´艸`)

今はキャッシュカードは使いません。
通帳のみ。

夫のと自分の通帳の暗号は同じ。
夫のばかり下ろして、自分のは下ろさないで 生活しています。
私のはへそくりと同じ感覚。

2017/10/17 13:05:51

PR





上部へ