ちょいとお立ち寄りを

ツマランお話 

2017年10月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボヤキ


昨夜一緒に呑みに行った友人N。

お前なぁ、少し前にわしにちょいと世話になったから「一杯奢るわ」言うたわな。

わしゃ 気にするな 言うたけど、気になってたんやな。

やっぱり25年の付き合いの友人は持つものやと 俺は嬉しかった。


あんまり裕福なやつではないから、わたしゃ気を使って、縄のれんでもええからと言いましたわ。


ホンマに縄のれんに連れて行って どないすんねん。

ウソでも もうちょっとマシなとこに行くやろ。


まぁ 文句は言えんし、入ったけど・・・

わしゃまた気を使って ビール生中一杯だけしか呑まんかったやろ。

お前なぁ、5杯も焼酎の水割り 何でそんなに呑むの?

しかも、悪いから「ワリカン」でええよ、わしが言うと  「ほな 6:4にしまひょか」・・・

アホ、完全にわしがワリカン負けしとるがな。
7:3でちょうど五分やろが。

まぁ ええけど、その上 お前の愚痴の聞き役かいな。

わしゃ酒呑んでグチグチ言うの嫌いやがな。


見てみぃ 店出たら足がふらついとるやないかい。

何でお前に帰る前に「お茶しまひょか」 って提案されないかんねん。

たしかに 旨いコーヒー飲んだわいな。

勘定書を俺の前にわざわざ置くな。

かめへん、俺が払うから、しやけど何で 当たり前の顔で「すんまへん」って・・・よー言うなぁ。


ちゃんと家まで帰れたかどうか、最後までわしに心配をかけさせるんやないわい  ぶつぶつブツブツ・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれさん おおきに。

やたがりあさん

まぁ 良い友情と言うより 「腐れ縁」に近いような按配ですけど。

確かに こいつと呑むと全く肩に力を入れずに済みます、楽な酒。

2017/10/06 10:03:53

快くって

山すみれさん

良い

友情



晩酌でんなぁ〜〜〜(^_^)

2017/10/06 08:28:44

みのりさん おおきに。

やたがりあさん

そうです、弾み過ぎて愚痴話、いりまへんがな。

えーかげんな奴ですが、何でか続いてますわ。

2017/10/05 11:16:27

飲み友達

みのりさん

友人とのお酒に
お話も弾みそうですね 
長年のお付き合いの方なんですね

2017/10/05 09:00:55

PR







上部へ