メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はメーデーだったのね 

2010年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


もう・・50年も前に「タイムスリップ」しちゃいそうです・・!


メーデー参加は確か15〜16歳の時だったかな 


「がんばろう〜♪」などと歌いながら、歩きましたよ・・労働組合がある会社だったから・・!


あの頃はメーデーも今と随分違っていたような 


中卒者が「金の卵」ともてはやされた時代で、「就職列車」などと言う言葉も聞かれましたっけ・・!


私も中卒で就職して通信制高校入学は、19の歳でそれから4年後の卒業でした。


ところが年齢が違う多くの仲間にも、今も時たま会ったり連絡しています 


昨日行った涌谷も一緒に入学した仲間と一泊で、桜の季節に案内していただいたのだから・・昨日は思い出にふけっていた。


東京から来た人や盛岡で会議があり、夜に来て翌朝盛岡に行った人もいたり・・!



なぜか画像が表示されない 

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ