メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

プロも知らない、大学研究機関も知らないスポーツ科学の真相

真実のゴルフスイングは難解? 

2017年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、「真実のゴルフスイング」は難しいし理解出来ない!というゴルファーに立て続けに出会った。「そんな難しいゴルフは出来ない?」と泣き言のように聞こえてしまった。現在のツアープロ、レッスンプロ、ゴルフ雑誌が主張しているスイングの考え方と真逆なので理解出来ないだろうし信じられないだろう。しかし、入口が難しい分その後があまりにも簡単過ぎる状況になってきてしまっている。その点現在のゴルフの教え方は、導入の段階で「簡単」だったり、「分かりやすい」かったり「親切な教え方」だったりするけれど、その後は必ず「迷路」に嵌まってしまう。優しい顔をして「おいで!おいで!」と誘っておいて、いざ中に入ってみると確実に『ブラック』だったりしている。ゴルフ人口が減っているのはそこにのみ原因がある!と断定してもいい。真実のゴルフスイングは、最終的に「たった一つ」のことを理解実行すればいい。「ボディターン」って何?と言われて理解出来ないゴルファーばかりだが、最初の難関を超えたゴルファーにとっては「ボディターン」はやり方であり考え方でありその後の道標全て含んでいる大切な「名文句」なのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ