メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

人身事故発生! 

2011年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログのコメントやら、更新やらしていた今日9日、1:05頃
電車の警笛がけたたましく鳴るのが聞こえる。我が家の窓からは、総武各駅停車の西千葉駅のホームが見える。
とっさに窓を開け、駅を見ると電車が止まっている。しかし、動く気配はない。
まさか?いや、違うだろう でも数分経っても電車は走り出さない。
とっさに「人身事故だ!」と感じる。こう見えても、元鉄道員。敏感に感じるのは職業病か?
丁度、妻から買い物を頼まれていた時だったので、駅に行ってみる。野次馬 と、言われたらそれまでだが、ホームに行ってみた。

西千葉発 1:05千葉行。 今時は新入社員の歓迎会や、大学のコンパなどがあり結構酔った人もいる。
先頭車両の付近には人は見かけない。
ドアは、先頭車両だけ開けてあり急ぐ人は降りて、徒歩で千葉へ向かう。歩いても15〜20分くらいだ。
列車は所定の位置から20〜25m位手前で止まっている。

ホームと電車の間に人がいた。中央のやや左のホーム下に、男性が倒れていた。
覗いてみたが、Yシャツの袖が見えたのでサラリーマンか?亡くなっているのだろうか?

救急隊も到着した。腕が動いた!生きている!しかし、線路には大量の血があった。大丈夫だろうか?

レスキュー隊も到着し救出開始。だが、電車の下にはホーム側から行けないため、反対側のドアを開けて、
救助することに。駅員がシーツを持って、目隠しをする。
車内には急がない人が発車を待つ。酔った人は深い眠りにつき、事態を知らない。
一部始終を見ている訳にはいかないので、生きているのを確認し駅を出るが、大事に至らないことを祈る。

駅前の緊急車両。なぜ、こんな記事をアップしたか?
命の大切さを伝えたいんです。もし、これが自殺だったら?家族はどれだけ悲しむでしょうか。
また、どれだけの方に迷惑をかけるでしょうか?それを知ってほしいんです。
酔ったと言え、線路に転落したら… それだけでもけがはします。そこに電車が来たら…
どうか、気を付けてください。救急車はサイレンを鳴らして行きました。
列車は35分遅れて発車しました。悲惨な事故に逢わない、起こさない! お願いします。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ