メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

とても残念でしたが・・ 

2017年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日アウェイであったルヴァンカップ準決勝2戦目の川崎フロンターレ戦、本当に残念ですが「1−3」の敗戦で初の決勝進出は叶わなかった  試合終了後は「よくもここまで」来たよなぁって思いもあって、悔しさの反面選手らに「ありがとう」って思いもあった  今日もまだ新聞を読んでないから、私がテレビを見て感じたことを書きたいと思いますが、まだまだサッカー素人で見ていて分からないことも結構あります  昨日の家本主審ですがファウルは多いよなぁと思ったが、岡部主審などと比べると「そんあものか・・」とも思った  まだボランティアをやっていた頃(10年以上前か)は、当たりたくない主審に家本主審も入っていたと思う  結果は川崎フロンターレの「楽勝」だったと思うが、ファウルの多さを見るとやはり「必死」だったのでしょうねぇ  退場になった奈良選手は決勝戦は出場停止、DFだから仕方ないのか・・家長選手のファウルの多さは異常だったかなぁ・・ ベガルタにはあれ程ファイルを取られる選手いないかも・・ まだ体調がイマイチだった昨夜はOHPに監督コメントが、アップされる前の11時頃に寝っちゃった(おかげで4時に目が覚めたが目覚ましが鳴るまで転がっていた) ナベ監督のコメントも長くってまだあちこちしか読んでないが、前日試合があって試合後に合流だったジャーメイン良選手で、「やっと18人」には涙が出て来たよ  駆けつけたサポさんの数も3000人に驚いたし、それだけ多くの方が期待をしていたってことですね  ゴールが認められなかった中野選手のシュート、あれがゴールだったまた変わっていたか(何故か分からず息子に聞いた)・・同じ・・ 悔しいが「ベガルタにはまだ早い・・リーグ戦でもっと上位に」ってことかと・・ タイトル取っても降格などしたら元も子もない  昨日は動けるが試合に出られなかった石原選手や、野津田選手などどれだけ悔しい思いで見ていたのかと・・ 負けたけれどトータルで1点差、頑張った選手に今は拍手を送りゆっくり疲れを取ってくださいと申し上げたい(2連休かと思っていたが明日の予定は入ってないね) 良い関係の川崎フロンターレさん決勝戦では、ベガルタの分も頑張ってください  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ