メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

安全確認 

2017年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

今回捻挫をして、3週間位外に出られない生活を送ったけれど、何とか誰にもSOSを出すことなく過ごせたのは、ある意味奇跡的だったとも言える。

今回娘が来て様子を見ながら、今まで自分も忙しさに紛れていたけれど、やはり幸運が重なったと思ったらしい。

帰るときに、ちょっと心配そうだったので、

「これからの安全確認は、ブログでも覗いてみて・・」と言うと、それは億劫だと思ったらしい。

「LINEを、送って。

食卓の写真を撮り始めたのなら、写真だけでも良いからさ。」という。


「えっ、良いの? 毎日、送って良い?」

「まあ、返事しないかも知れないけど・・」と、娘もちょっと予防線を張ってたかな。


ブログもそうだけれど、やはり人間は発表する場が欲しいのだと思う。

写真はまだ、頻繁にブログアップ出来るスキルは無いけれど、まあ、娘なら・・。


よ〜し、毎日の楽しみが一つ増えたなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吾喰楽さん

シシーマニアさん

吾喰楽さんは、一人の生活をエンジョイしてらっしゃるご様子だから、ご家族も安心していらっしゃるでしょうね。

私はなにしろ、一人暮らしビギナーなものですから・・。

2017/10/08 21:31:57

喜美様

シシーマニアさん

お言葉に甘えて、お昼ご飯の写真をLINEで送ってみました。

2017/10/08 21:26:06

ブログ

吾喰楽さん

おはようございます。

私の安否確認は、シニアナビです。

でも、息子たちは、ブログを読んでいないはずです。
用が無くても、LINEを送ることはあります。
頻度を増やしたほうが、良いかも知れませんね。

2017/10/08 06:45:58

写真

喜美さん

私も暇です 送ってください

2017/10/08 06:36:35

PR







上部へ