メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

気が付けば 歌の絆は 200回 

2017年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



うたごえの講師や 歌の伴奏は 私が以前の会社定年後すぐ始めた
いずれも依頼されたり ボランティアでの活動である
私の念願は 自分が主宰して 誰にも気兼ねなく 個人の うたごえの場を作りたい
?
この夢を初めて実現したのが 2012年6月であった 第一回の記念すべきスタートである
参加される皆さんは それまで代表も務めていた 童謡唱歌うたう会 ボランティアの方たち
うたごえ講師をしてい講座の方々 新しく参加された方など 幅広く集まって 毎回楽しむ
?



?
それから既に8年目に入っている 数えて一昨日の下町のうたごえが 200回目であった
亀戸会場では 毎回100名を超える皆さんが 早い方は1時間前から並んで居る
本所地域プラザでのうたごえも 1年半を経過して こちらも平均60名が集まるようになった
?



?
主催者とお客様の関係では無く 親しい仲間のような存在の方たちである
私の勝手トークも笑いを誘い これが楽しいと皆さんが言う
プロのように格好良いピアノ伴奏ではない 独学の雑草のようなピアノ伴奏である
?





?
ピアノを習ったわけでは無い 時には記号が分からなくなって 戸惑うこともある
それでも これがまた 笑いのタネとなり 会場は明るさに包まれる
プロに負けないのは このあたたかさに包まれた のびたワールドでもある
?
先生と話しただけで 元気が貰えるのよ 楽しくてここへ来るのが待ち遠しい
こんなことを言って 私に握手を求めたりする 私だって楽しい 心ではハグしたいくらいだよ
共に楽しい時間を共有できることに感謝 更に 会を重ねて行きたいものだ
?







?
一昨日のリクエスト 記憶で書いているので時には間違っているかも(笑)
?
虫の声 トランペットをこわしちゃった 里の秋 くちなしの花 みだれ髪
証城寺の狸囃子 好きになった人 真夜中のギター 月見草の花
東京だよお母さん 東京の人 ドレミの歌 野菊 遥かな友へ 
?
水色のワルツ 小雨降る径 美しき天然 学生時代 影を慕いて 希望
津軽の花 涙くんさよなら 宵待ち草 坊がつる賛歌 琵琶湖周航歌
旅愁 ローレライ 小さなスナック あざみの歌
?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ