メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

サンドウィッチ 

2017年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日はテニス大会で、一日中拘束されてしまうので、今日は朝から冊子の編集をしています。

私が職場で使っていた、冊子編集用のソフトを使うと、イメージ通りに作れて簡単なのですが、私一人で作るわけではないので、共通のソフト「パーソナル編集長」を使っています。

安価で、誰にでも簡単にレイアウトが出来ると言う事ですが、いろんな制限があって、自由度が少ないので、四苦八苦しています。

その上、私が自分で文章を書くのなら良いのですが、誰かが書いた文章を添削し、そこに写真や図をはめ込んで、レイアウトしていきますが、普段文章を書き慣れていない人って、なかなか大変のようですね。
と言うのも、原稿を依頼して、今日が〆切日なのですが、ほぼ半分しか集まっていません。

しかも、文字数を指定しているのですが、ほとんどの方が短すぎたり長すぎたりです。
まぁ、長いのは、適当に削るので良いのですが、短いのはどうにもなりません。仕方が無いので、図や写真でごまかすしかありません(笑)

ところで・・・

私って、集中してしまうと、脇目も振らず一心不乱になり、ある程度片が付くまで辞めないので、昼食用にと、朝食時にサンドウィッチを作って置くことにしました。

いつも通りに、珈琲をポットに入れ、サンドウィッチの制作にかかりました(笑)
玉子サンドやハムサンド、カツサンドと行った、一種類のものしか入っていないのは、あまり好きではないので、自分用だったら見栄えは度外視して、いろいろ挟んでしまいます。

冷凍して置いた8枚切りのトーストを、三枚重ねたままオーブントースターに入れます。
すると、上下は焼き色が付きますが、真ん中はふんわりとなっています。

この三層の間の一番下のパンに、まずレタスを置き、その上にタマネギとベーコンを炒めた物をのせて、真ん中のパンを上にのせます。

二枚目には、スライスチーズを置き、その上に玉子を乗せ、さらにスライスしたトマトを置いて、三枚目をかぶせたら出来上がりです。
味付けはケチャップとマヨネーズです。マーガリンは使いません。

軽く押さえて、爪楊枝を三ヶ所に差し込み、3つに切って、銀紙に包んで自分の部屋に持って行きました。

ところが・・・です。

気がついたら、三時過ぎです。珈琲とサンドウィッチはそのまんまになっています。
珈琲は、ちょっと休憩をかねて飲みましたが、サンドウィッチは、今食べると夕食が食べられません。

仕方が無いので、これを夕食にしようと思って、休憩をしながらこれを書いていますが、無性にお腹が空いてきました。

今、キーボードを打ちながらも、このサンドウィッチを食べるべきか、ガマンすべきか・・・、悩んでいるところです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もちろん

トラ。さん

アンティスさん、こんばんは

もちろん、食べちゃいました(笑)
お腹が空いたら、牛乳でも飲むとしますか・・・。

でも、最近は、ベルトの穴が気になるので、膝を抱えて寝るのが良いのかも知れないですね

2017/09/30 19:23:46

コンビニ向けの工場

トラ。さん

とみちゃんくんさん、こんばんは

そこって、流れ作業ですか?
イキを抜けないので、大変ですね。
コンビニ食材って、ホントにたくさんの人が関わって居ますね

2017/09/30 19:21:38

食べちゃえー

アンティスさん

食べたら、2時間起きておくと消化するそうです。
最もずっと前に聞いた話ですが...。
サンドでお腹が満たされていたら無理せずデザートかフルーツを。
「もう少し食えるぞー!」なら軽〜く(#^.^#)
「いやいや、ガッツリイケそう!」だったらモリモリと。
食欲の秋!
夜は長い!

2017/09/30 17:43:15

サンドウィッチ

さん

コンビニ向けの工場でサンド、ホットドッグ生産に携わった経験があります。
ふと、思い出しました。
ある時、生産ラインでほぼ一人確か5000本のホットドッグにひたすらソーセージを挟み込んだ経験があります。
サンドでも20人位が役割分担して作ります。
ちょっとした、コンビニでの買い物、多くの人の手がかかってますから、対価は支払うが、感謝です。

2017/09/30 17:33:31

了解です

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんにちは

指示通りに、食べてしまいました(笑)
夕食は、どうしましょう・・・?
食べるのか?
はたまた、ガマンするのか・・・?
また悩んでしまいます(笑)

2017/09/30 17:05:51

サンドイッチ

ゆきゆみさん

今すぐ食べたほうがいいと思います

2017/09/30 15:48:25

PR





上部へ