メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

感動の絶景ハイキング 

2017年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













スイスハイキングブログ、早く終わらなくちゃ〜

駆け足で行かなくては・・・


さて、スイスハイキング旅行7日目 7月3日(月)


ゴルバッチ展望台で素晴らしい眺めを楽しんだ後は

ベルニナアルプス絶景ハイキングだ。


ロープウェーでムルテル駅まで降りて、そこから約2〜3時間のハイキング

スールレイまで歩く。




日本人の現地ガイドさんの説明を聞きながら、ハイキングスタート

しばらくは殺風景なところを歩く。

後ろに見えている山は、ピッツ・チェルヴァ(3,546m)










絶景を眺めながらハイキングのスタート











森林限界なので、緑は少ないが

高山植物の可愛い花が、所々にけな気に咲いている。



















快晴で素晴らしい青空

この日は、天も味方してくれたみたい











ロープウェイが見える。

左に見えるのがコルバッチ展望台











スールレイ峠まではこんな緩やかな道を行く。










犬が飼い主の女性と登ってきた。

スイスはペット大国で、犬と一緒の旅行は珍しくなく

30cm以上の高さがある犬は人間と同じ料金を払って、電車等に乗車できるんですって

その代り十分に訓練されている。

スイスの犬事情は、日本とはかなり違っているようよ。










おとなしくて、大人気










いよいよスールレイ峠(2,755m)に到着

ベルニナ連峰の素晴らしい景色に感動




















ピッツ・ロゼックとピッツ・ベルニナとロゼック氷河













言葉が出ないほどの感動だった。

ピッツ・チェルヴァ、3,546m

逆さベルニナアルプス





















バンザーイ!





























さっきの犬とは違う犬

犬を連れているハイカーが多い












フォルクラ・スールレイの小屋が見える。











ハイキングがここで終わり

初級のハイキングだったが、高い所なのでそれなりに苦しかった。

ハイキングの夢が叶って感謝 ?〜










山の上のコーヒーの味は格別

ここから、下山して、バスでサンモリッツへ出発












バスの車窓から

美しいシルヴァープラーナ湖のほとりにたたずむ古城


















美しい景色を眺めながらサンモリッツへ走る。

サンモリッツは、冬季オリンピックが二度も開催されたところ

三度目の話が上がり、住民投票をしたところ、反対票が多くて断念したそうだ。


次は、サンモリッツからベルニナ特急パノラマカーに乗車する。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ