メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

オカリナのボランティア演奏 

2017年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝から日差しが強い一日、最高気温26度。

近所の団地に今年もやぎさんがやって来ました。
今迄は九州の方からはるばる秋の間だけ草を食べる
お仕事で来ていましたが、今年も遠くから
来たのかしら〜。
広〜い草むらでお食事中です。





今日は午後から新しくオープンする認知症カフェの
オープニングでオカリナの演奏依頼があり
ボランティア仲間の方と二人で訪問。



オカリナだけの演奏と皆さんに一緒に歌って頂いたり、
オカリナのお話を入れたりして30分ほど〜(^^♪

楽しそうに歌って頂いて、皆さんに喜んで
頂けました。

オカリナの後、南京玉すだれをされる方の
楽しいお話と芸を観て、コーヒーを頂き帰路へ。

ボランティアで出かける機会が多く、最近は一緒に
行かれる方が体調が悪くなったり、仕事が
忙しくなったりで段々少なくなって私もちょっと疲れ気味。

いつまで出来るかなあ〜と思いながら〜。
もう少し頑張りましょう〜(^^♪

(テイオウカイザイク(ムギワラギク)キク科)庭で次々と花が咲いています。

今日はコメント欄はお休みさせて頂きます。
いつもご覧頂き有難うございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ