メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

暑気払いに美味しいものを 

2017年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと秋らしい空の月曜日です。

日差しは強いけれど、日陰は爽やかな風。


29度ありましたから、買い物から帰ると汗ばんでいました。




秋は食欲が進むといい。






八月は、酷暑の中、2度、美味しいものにありつきました。




一度目は




女子3名とご夫妻。 計5名。




音頭とりさん のお勧め で「俺のフレンチ」に。








我が家の近くにある 「俺のフレンチ」 は小規模でですが、


さすが銀座、学食みたいに大きいホールに食卓がいっぱい。








大勢の客でザワザワ。 圧倒されました。






平日なのに、人間がいっぱい。


料理は評判通り、よかったです。


写真撮るの忘れていましたが、頂いたキッチンの画像です。


二度目は、


今話題の築地です。






関西からのお友達を東京駅に迎えたのが昼時。


築地でお寿司を食べたい!って言われても私の知らない世界です。


テレビの番組で見て店名を覚えてられたので、タクシーに連れて行ってもらい迷うことなく到着。




築地って汚い、古い、ガサガサしてる。


市場内に素人が入れるのですね。










場内も思いがけなく一般客がおおぜい。


営業は二時まで。






二人とも折角きたのだからおまかせコース。


店内は最高に狭くいっぱいいっぱい。








お寿司は満足。


三十分店の外で待たされたけれど、握り寿司の美味しさにホッペが落ちました。










このご馳走の お陰で、酷暑を超えられたのかしら?


あのお寿司は、また食べたい!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ