メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

改良 

2017年09月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<久し振りに・・・

秋に入り朝夕涼しくなり過ごしやすいですね。

読書の季節ですが、星灯りでは読めません。

何度か作りなおしている玄関脇のLED照明(ガーデンライトNO2)が、だんだん暗くなっています。

点灯しているだけでは面白くありません。

使っているLEDはC製でやっぱり耐久性ありません。
いずれ切れると思います。

今年入手した12個並びのチップLEDライトで「改良」を試みました。(写真)

元の透明ケースの内側に、LEDに両面テープを貼り固定しました。

配線はケースの真ん中経由パイプを通して下の基台裏に持って行きON/OFFスイッチを付けて完成。

点灯させると今迄より数段明るくなり、新聞が十分読めます。

これを使って玄関で新聞を読む訳ではありませんが、夜間出入りがし易くなりました。

暫く使ってみて、結果良ければ今後ほかの照明も順次改良して行きます。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ